デグーのアプリ!クイズ系とアクション系の楽しいスマホゲーム2選

管理人です!

デグーのアプリが少しずつ増えております。

デグーのスマホアプリがないかなーなんて考えてました、仕事をさぼりながら。

あったら楽しいのになーなんて考えてました、仕事をさぼりながら。

デグーってかわいいからアプリが流行ればもっと人気出るのになーなんて考えてました、仕事をさぼりながら。

ティンク

仕事さぼるな!

しぃ

しっかり稼げ!

管理人

こっわ・・・

デグーのアプリは数は少ないもののクイズゲームとアクションゲームを2つ見つけました。

実際にやってみて楽しかったデグーアプリを語らせて!

でぐーのきもち

デグークイズ「でぐーのきもち」
「でぐーのきもち」というデグーについての知識・問題に○×で答えるクイズゲームアプリです。

トップ画面では5つの項目のうち1つを選択して問題に答えていきます。

項目は

  • デグーとは:デグーの原産や大きさについての問題
  • 鳴き声:怒った時、甘えた時の声についての問題
  • しぐさ:毛やしっぽの状態についての問題
  • 飼い方:適温・湿度・食べ物についての問題
  • 大切なこと:病気やストレスについての問題

二者択一でサクサク問題を進めることができ、正解でも間違いでも問題についての補足を教えてくれるのが良心的。

〇×クイズのでぐーのきもち

1項目につき10問出題され全問正解すればSランク、9問正解すればAランクといったランク付けをしてくれます。

しぃ

管理人は1問間違えてたぞ!

管理人

言うなよ・・・

デグーに興味のある人やデグーを飼いたいと検討している人にぜひ試してほしいアプリです。

このアプリで問題を答えながら知識を得ることでデグーの生態や飼育方法がある程度わかるのでデグーを飼いたい人は予習になるし、すでに飼っている人は再確認できる復習にもなりますね。

満点を目指すデグークイズアプリ

アプリの製作者の方はこのアプリを通じて「デグーとの楽しい暮らしのきっかけになれば幸いです」とコメントを添えています。

制作者の方のデグー愛がひしひし伝わるアプリとなっています。

デグーの入門書代わりにも使えるアプリ、ぜひお試しください。

デグーの気持ち

デグーの気持ち
開発元:Ikuo YUSA
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

Donny degu

デグーの横スクロールアクションゲーム
「degu」と検索して偶然見つけた海外のアプリ「Donny degu」(iPhoneのみプレイ可能)

でぐーのきもちとは打って変わってタイミングよくスマホをタッチするアクションゲームになっています。

画面をタッチしてデグーをジャンプさせ地面に落とさないようにする横スクロールゲーム。

デグーが地面に落ちないようにジャンプするゲーム

地面スレスレでジャンプ!

道中には木などの障害物で危険がいっぱい。

二段ジャンプや地面スレスレのタイミングでタップするなど見た目とは裏腹にテクニックを要します。

一瞬たりとも気を抜けないのでハラハラするし「イライラ棒みてーだなぁ!?」と声をあげましたw

地面に落ちるとゲームオーバー

地面に落ちるとゲームオーバー

画面をタッチしてデグーをジャンプさせる度に「ピー!」と鳴き声をあげるところが何ともかわいいw

デグーが好きな方ならもちろん、デグーを知らない方でもハラハラする展開に熱中できること間違いなしのゲームです。

ぜひ遊んでみてください!

ティンク

管理人はこのゲーム下手だったぞ!

管理人

だから言うなって(;゚Д゚)

Donny Degu

Donny Degu
開発元:Nicola Quinn
無料
posted withアプリーチ

まとめ

デグーのアプリを発見できて良かったです。

犬や猫のアプリは数多くありますが、デグーに関してはまだまだこれからといったところ。

今後デグーへの注目が高まって多くのアプリが作られることに期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA